徒然なる日記(コツコツ投資信託積立中)

30代前半、しがないサラリーマンです。投資信託をコツコツ積立しております。
徒然なる日記(コツコツ投資信託積立中) TOP  >  家計簿(お小遣い管理)

2015.1.10実績

年末年始で暴食したので、体重が増加したかと思いましたが、現状維持できました。
なるべく階段を使ったり、ひと駅分歩くなど、資産運用と同じくコツコツやっていきます。
0110.gif

そうえいば、先日大学4年次に借りていた奨学金を無事に全額返済しました!
大学院に進学するかもしれないと思い、年間学費の半額だけ、無利子で借りておりました。
ふと思ったのですが、住宅ローン減税があるならば、様々な条件をつける必要はありますが、
社会人になり納税をするようになれば、奨学金の利息分を減税対象にするというのはどうでしょうか?

インデックス投資 ブログランキングへ

2015.1.3実績

年末年始は何かと出費が多めでした。
0103.gif
年末には同職制での締めの飲み会があったり、東京に帰省した際には、
友人と銀座で焼肉ランチをしたのが、交際費に計上されております。
ちなみに、天壇の焼肉はかなり美味しかったです。
※予約が出来なかったので開店30分前から並んでギリギリ入店できました。
またその他には、職場や友人への手土産を計上しております。


インデックス投資 ブログランキングへ

2014.12.27実績

この週は飲み会が2回もありました。いずれも職場&同期会なので仕方がありません。
やはり飲み会に行くよりは、同じ金額でちょっと豪華なランチの方が、いいな~と思ってしまします。
体重も微増してしまいました。年末までに目標体重達成は難しそうです。

1227.gif


インデックス投資 ブログランキングへ

2014.12.20実績

UP遅れてしまいました。
1日だけ休暇をいただき、なかなか行けない金融機関窓口へ行ったり、
クラシックコンサートを聴きに行ったりと、有意義な時間を平日に過ごすことができました。
体重も順調に減っています。もっとも年末目標達成は難しそうですが…

1220.gif


インデックス投資 ブログランキングへ

2014.12.13実績

今週はぐったり過ごしたり、休日出勤していたため、運動が全くできませんでした。
飲み会が1度あった割には、体重に変化もなく、まずまずです。
なるべく階段を使うなど、無理をしない範囲で体を動かしていきたいと思います。

※かなり細かいことではありますが、限られたお小遣いを有効に活用するため、今回から書籍を購入する際には、
事前に図書カードを金券ショップで購入することにしました。1,000円のカードが970円で購入できるのです。
ということは30円のお得。塵も積もれば山となるということで、無理のない範囲内でやっていたいと思います。

1213.gif


インデックス投資 ブログランキングへ