徒然なる日記(コツコツ投資信託積立中)

30代前半、しがないサラリーマンです。投資信託をコツコツ積立しております。
徒然なる日記(コツコツ投資信託積立中) TOP  >  運用成績 >  2015.10運用成績

2015.10運用成績

20151030.gif

■ここ1年近くマイナスだった投信の国内債券がやっとプラスになってきたので、
少しずつ売却をしております。(利益は非常に微々たるものです…)

■山喜(3598)をギリギリ売却できました。このところ不安定な動きをしていたこと、
株主優待の権利確定日を跨いだこともあり約+30%で、売却しました。

■海外ETFとTOPIX連動ETFは手動で毎月積立をしていますが、このところ仕事で忙しくしており、
帰宅してからパソコン自体を起動させないことも多く、非常に面倒に感じるようになってきました。
ニッセイや三井住友アセットが低コスト投信を登場させるようですので、場合によっては、そちらに
変更することも今後検討していきたいと思っています。
(ただし外貨建てでの金融資産も少しは保有しておきたいという思いは変わりませんので、
そのあたりをどうするのかも検討していきます。)

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する