徒然なる日記(コツコツ投資信託積立中)

30代前半、しがないサラリーマンです。投資信託をコツコツ積立しております。

2014.9.20実績

途中まではかなり良い感じだったのですが、週末に所要で東京に戻った際に、長年通っていた美容院に行ったのが
出費としてかなり痛いものがありました。
(決算業務も加わり長時間勤務に拍車がかかり、遅くに食事をしており、体重がヤバいほどに増加中。運動しないと。)

※NISAで狙っていた個別株式は3銘柄中、1銘柄しか約定できませんでした。
(メガバンクへの資本規制の報道を受け、かなり値を下げると踏んでいましたが、想定よりも影響が軽微でした。)
やはり個別株式への投資は、難しいですね。

※実家で投資信託をしているという父(第二の人生謳歌中)にどんなタイプに投資しているか?を聞いたところ、
「もちろん毎月分配型!」と回答がありました。「それだけは、避けた方がいいと思うけど」と説得をしようと
思いましたが、あまり理解を得られなさそうでしたので、断念しました。年金がもらえるまでの間、
しばらくはやはり毎月定期的な分配金が魅力的なようです。

20140920.gif


スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する