徒然なる日記(コツコツ投資信託積立中)

30代前半、しがないサラリーマンです。投資信託をコツコツ積立しております。
徒然なる日記(コツコツ投資信託積立中) TOP  >  運用と商品 >  個別銘柄もコツコツしたい…

個別銘柄もコツコツしたい…

こんばんわ。

年度末&年度初のバタバタからようやく解放され、この土日は珍しく休日出勤もせず、
散歩や家事などをこなす、のんびりと過ごしておりました。

話は変わりますが、以前京都コツコツでお会いしたkoma22さんのブログ『悠々優待』
拝見しておりましたが、コツコツと端株や投信などを積み上げて、かなりの額になっていらっしゃるそうです。
(参考記事:「チリも端株も積もれば。 投資家歴9年目に入りました。」

私自身のメインはインデックス投信をコツコツと積立することではありますが、今思い返せば、昨今売却している
持株会も端株のコツコツな訳です。幸いにも入社以来少額ながらではりますが、コツコツしてきた成果が、
今まさに現れているので、これからは勉強もしながら、そして無理のない範囲内で、個別銘柄も端株コツコツを
やっていきたいな~と思っています。

なぜそのように思ったのかといえば、
1)配当の実感を得たい
2)株主優待にも興味がある
3)企業分析・業界分析もしてみたい
といった感じでしょうか?

賛否両論(こいつ何にも株の事を分かっていないというご指摘もごもっとも)だとは思いますが、
自分なりに調べて・考えて今のところの候補を以下の通り挙げてみました。
041201.gif
この中から1銘柄ぐらいは、実際にチャレンジしてみたいと思っています。

インデックス投資 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する