徒然なる日記(コツコツ投資信託積立中)

30代前半、しがないサラリーマンです。投資信託をコツコツ積立しております。
徒然なる日記(コツコツ投資信託積立中) TOP  >  運用と商品 >  運用商品を見直しました

運用商品を見直しました

このところ数冊の投資信託に関する本を読んだり、様々な投資家のブログを拝見しながら、
自分の毎月の運用商品と拠出割合を9月分から見直すことにしました。



かなり大雑把ですが、区分別にするとこんな感じでしょうか?(401K分は含まず)



昨年末頃までは持株会もかなりプラスになっておりましたが、このところ株価が冴えません。
個別株式銘柄への積立は非常に悩ましいものがあります。(入社当時から奨励金もありました。)
持株会をやめて、その分はeMAXIS バランス(8資産均等型)に変更するのもありかな?と思っています。
それと純金積立をやめようかと思っていますが、やめるタイミングを失い続けております。
(ちなみにプラチナ積立は先日やめて、僅かならが利益を確保することができました。)
純金積立をやめるならば、少額ずつ純金ETFをコツコツと積立するのもいいかもしれません。
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する