徒然なる日記(コツコツ投資信託積立中)

30代前半、しがないサラリーマンです。投資信託をコツコツ積立しております。
徒然なる日記(コツコツ投資信託積立中) TOP  >  運用成績 >  2016.1運用成績 

2016.1運用成績 

20160130.gif
※上記には個人向け変動10年国債を含んでおりません。

■このブログを始めてから、初めて合計でマイナスになっています。
正直なところ、ちょっと証券口座にログインするのに勇気がいりましましが、
ちょうど仕事も忙しくあまり投資の事を考える時間がなかったので、はやり
コツコツと自動的に積立投資が出来る仕組みつくりは大切だと改めて実感しました。

■新規個別銘柄を単元株2銘柄(優待目的と1部昇格期待銘柄)、単元未満株1銘柄、
過去からの単元未満株1銘柄購入しました。
※アメリカ市場も下落気味だったので、VTIを少額2回に分けて購入しました。

■一方売却したのは以下の銘柄です。
丸和運輸機関(9090)+82%
タカキタ(6325)+30%
いずれも東証1部への昇格前から保有しておりましたが、売却しました。正直なところタカキタは売却後、
かなり上昇しており、若干惜しい感じはしますが、ルールに従うことにしました。
※米国債は若干のプラスになっていたので、思い切って売却し、ドルMMFで受領しました。

■昨年末で持株会を退会し、全量売却しました。
昨年分の持株会成績は最終的に+34%でした。
今月になってかなり下落しておりましたので、良い時期に退会・売却できました。
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する