徒然なる日記(コツコツ投資信託積立中)

30代前半、しがないサラリーマンです。投資信託をコツコツ積立しております。
徒然なる日記(コツコツ投資信託積立中) TOP  >  運用成績 >  2015.12運用成績 

2015.12運用成績 

201512.gif

■個別株を4銘柄ほど購入しました。そのうち2銘柄が新規購入銘柄です。

■既に積立は中止していたセゾン投信のセゾン・バンガード・グローバルバランスファンドを全量売却しました。
税引前で約10%の利益を確保しました。投資を始めた初期のころからのファンドであり(結婚前にも一度全量
売却をしたことがありましたが…)、非常に思い入れがあり、かつ投資信託自体や中野社長のスタンスも
好きではありますが、昨今より低コストのインデックス投信が発売されており、それらに集約していくことにしました。

■ドル建て米国債券を売却するタイミングを逃してしまいました。本当は税金のかからない
今年中に売却する予定だったのですが、仕事がバタバタしており失念してしまいました。

■SBI証券で単元未満株をコツコツ購入していますが、単位株となったいくつかの銘柄を松井証券へ
移管手続きしました。松井証券では1日の売買が10万円以下だと手数料無料になるため、
投資方針に則り、利益が20%以上出た場合の売却に備えた対応です。
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する