徒然なる日記(コツコツ投資信託積立中)

30代前半、しがないサラリーマンです。投資信託をコツコツ積立しております。

「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2016」に投票しました。

「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2016」に投票しました。

今回は2つのファンドに分けて投票しました!
発表当日は、おそらく会場に足を運ぶことができなさそうですが、
結果を楽しみにしております!


株主優待 その1

先日所用で東京へ行く機会がありましたので、親孝行と思い、株主優待を利用して、
母とランチをしてきましたので、ご紹介します。

企業名:ツカダ・グローバルホールディング
分類:サービス業
優待内容:クオカード&(宿泊or飲食)割引券

美味しさ:★★★★☆
雰囲気:★★★★★(入口は奥まっており、静かでゆったりとしています)
サービス:★★★★★(スタッフによる料理の説明がとても丁寧&サービスが行き届いていました)
コスパ:★★☆☆☆(優待の30%割引を使用しても1人約3500円でしたのでちょっと微妙ということで)

今回は、東京都港区のレインボーブリッジが見え、竹芝桟橋に立地する、
ホテル インターコンチネンタル 東京ベイにあるラ・プロヴァンスを利用しました。
0001.jpg
静かで良い雰囲気でした。11:30には他にお客さんがいませんでした。
0002.jpg
新潟の食材を使用し七つの味を楽しむことをテーマにした前菜。
0003-1.jpg
私はお肉を選択。炭火で美味しくいただきました。
0004.jpg
母はお魚を選択。2種類の白味白身魚でした。
0005-1.jpg
デザートは追加料金でデザートワゴンから好きなだけ。目の前で取り分けてくれます。美味しかった。

優待がなければ、利用することがなかったと思います。まあたまにはいいと思います。
(優待を使用していることは、母にはヒミツです。)

2016.10末実績 401K

21610401K.gif

特に変化もなく淡々と積立をしております。
半年以上マイナスだった日本株式が若干ではありますが、プラスになっています。
一喜一憂しないことが大切ですね。