徒然なる日記(コツコツ投資信託積立中)

30代前半、しがないサラリーマンです。投資信託をコツコツ積立しております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.10.25実績

今週は残業続き&近場出張が続ておりました。職場の飲み会とOB会に参加したため
交際費が結構かかっています。その他は概ね順調です。
久々に実家でご飯を食べたこともあり、体重はかなりヤバい状態です。
次の休みには自転車で遠出をしたいと思っています。

20141025.png



インデックス投資 ブログランキングへ
スポンサーサイト

2014.10.18実績

休日には学生時代の友人が結婚するということで、久々に新栄町の井がわでランチをしてきました。
ささやかながらお祝いとうことで、ご馳走しましたので、交際費に計上。
ここはサービス・雰囲気・味も良く、コスパにも優れており、おすすめです。
(お釣りは全て新券という、何とも素敵な心配りのお店。)

食事をゆっくりしている効果なのか、四股エクセサイズ効果なのか?分かりませんが、
順調に目標理想体重に近づいており、うれしい限りです。お小遣いも順調です。

20141018.gif


インデックス投資 ブログランキングへ

2014.10.11実績

ブログのテンプレートを変えてみました。
(カテゴリー別に見やすいように帯を設けたり、初めての方向けに工夫しました。)

今週はとてもバタバタと忙しい1週間でした。普段ランチは同じ職場の同僚と食べておりますが、
今週は2回ほど他部署のメンバーとランチをしたため、通常の週に比べて割高となっております。

20141011

このところ体重が増加していましたので、自宅で食べるお米にこれからは、麦を混ぜるようにしてみました。
効果があるのかまだ分かりませんが、しばらく続けてみようと思います。
また先日たまたまテレビで放送されてたのを見て、毎日10回は四股を踏んでダイエットにも役立てることにしました。


インデックス投資 ブログランキングへ

2014.9末実績 401K

401Kの2014.9末実績です。
開始当初からの運用利回は7.7%です。
現在の累計での商品構成は以下の通り。

運用益が非課税なので、どこかのタイミングで元本保証商品である年金や積立傷害保険を
投資信託に振り分けてみようと思っていますが、なかなかタイミングがつかめません。




ちなみに社内イントラネットで調べてみたところ、2014.1末現在、当社社員の平均的値は以下の通りでした。
①運用資産について
元本確保型商品のみ選択者:44%
平均選択商品数:3.1商品
②利回り
制度開始時からの平均:1.88%

かなり保守的な資産構成の方が多いようです。現在はRITEや新興国株式・債券などの商品がないので、
選択肢が限られているのも原因だと思われます。それと新規採用商品がほとんどないのも問題かもしれません。
マッチング制度の導入や商品の充実化が必要だと思います。組合の会議などがあれば、提言してみようかな?


インデックス投資 ブログランキングへ

2014.9運用成績

本当は9月30日時点の数値としたかったのですが、タイミグを逃してしまい、正確には2014.10.3現在です。
(現物積立中の金および積立中止中のプラチナは以下除いております。また分配金は配当も考慮しておりません。)

このところ加熱気味な感じがする株価であることから、2013年7月にも一度解約をした、さわかみファンドを
ここで改めて解約することにしました。

個別株式について、実は売却をしようと思っていた銘柄が大暴落。しばらくは塩漬けになりそうです。
(配当は継続されるようですので、そのまましばらくほったらかしにしておきます。)
株式については半分以上が持株会で、その他銘柄は10銘柄以下です。
初期のころは正直なところ、自分が知っているor興味を持った企業の株を購入していました。
最近はそれなりに調べて購入しているのですが、以前購入したものの方が利益が出ています。
もっとも購入時期の問題が大きいと思いますが、やはり自分には個別株式は向かないと思いました。

20141003評価


インデックス投資 ブログランキングへ

2014.10.4実績

とてもバタバタした四半期末も無事に終わり、少し業務にも余裕が出てきました。
最終日には飲み会もあったのですが、幹事からの請求は次週のようで、持越にしました。
その他の2,000円は数年ぶりに買ったクラシックのCDです。
タワレコに行ったら、大好きな交響曲が流れており、衝動買いしてしまいました。
体重増加しており、食べ物にも気を付けつつ、週末にはウォーキングも5キロぐらいしたのですが、減らず。

20141004.gif


インデックス投資 ブログランキングへ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。